映画

期待しすぎてしまった映画!?【みなに幸あれ】ネタバレ無し感想!!

ハイ!ど~も、バンディーです!!

今回紹介する作品は古川琴音主演のホラー映画!【みなに幸あれ】をネタバレ無しで紹介していきたいと思います!!

映画公開後に騒がれていてずっと気になっていた作品でした!かなり期待値が上がってますね~!!

一体何なんだこの映画は・・・!?

監禁

概要

  • 作品名:【みなに幸あれ】
  • 公開日:2024年1月19日
  • 監督:下津優太
  • 出演:古川琴音
  • ジャンル:ホラー
  • 制作国:日本

あらすじ

「誰かの不幸の上に、誰かの幸せは成り立っている」というテーマを下敷きに、とある村を訪れた若い女性がこの世界の特異な成り立ちに疑問を抱き、得体の知れない恐怖に対峙する姿を描いたホラー。

祖父母が暮らす田舎へやって来た看護学生の“孫”は、祖父母との久々の再会を喜びながらも、祖父母や近隣住民の言動にどこか違和感を覚える。祖父母の家には“何か”がいるようだ。やがて、人間の存在自体を揺るがすような根源的な恐怖が彼女に迫り……。

引用:映画.com

予告

予備知識なしで観た

今回紹介した映画【みなに幸あれ】古川琴音主演のホラー映画で初めて予告編を観た時は全く内容が頭に入ってこなかったです。

ホラー映画なはずですが、予告編だけではホラーよりグロ系の映画化かと思いました!

それ以上先を知ってしまうと面白さが半減しそうだったので予備知識無しで挑む事にしました。

古川琴音演じる主人公が祖父母が住む田舎を訪れる事になります。

小さい時祖父母の家に訪れた事ありますが、その時も何か不可解な出来事に遭遇していますが、詳細は明らかになりません。

大人になってから訪れてみると小さい時には理解できなかった出来事が段々と判明していきます・・・。

冒頭で予備知識無しで観たと書きましたが、ハッキリ書くと予備知識あろうがなかろうが関係ありませんでした!!

ホラーよりも土俗信仰的な何か・・・。

今作【みなに幸あれ】はホラー映画と言うより、バンディー的には土俗信仰的なしきたりや田舎独自の風習などの隠れた恐ろしさが垣間見える映画でした!!

予備知識無しで観たい人はバンディーの記事を見ずにそのまま映画を観て下さい!

まだ観てない方もネタバレ無しで書いていくのでご安心を!!

【リング】や【呪怨】的な怖さはなく、効果音や演出等で驚かせてくることが無かったの良かったですね~!

バンディーは基本的にホラー映画で急に大きな音やいきなり人やお化けが出てきて視聴者を驚かせてくる手法は嫌いです!!

話の内容が怖いのでは無いのでホラーとは言えませんね。

それに比べたら今作【きみに幸あれ】はまだ内容で勝負しているからマシですね~!

主人公は久しぶりに訪れた祖父母での出来事にだんだんと違和感を覚えてきます。

同じ様に観ているこちらも主人公と同じ気持ちで、だんだんと身体の芯から嫌~な感じが駆け巡ってきます・・・。

物語終盤には驚愕の真実が待ち受けるのでした!!

辛口感想

最後に今回紹介した【みなに幸あれ】は先が気になる展開や描写でかなり期待が出来ましたが、真相が判明してからは正直ガッカリしました!

忖度無しで辛口感想を書くと〘真相〙自体は目新し事は無く小説などで読んだ事があるような設定で『既視感』があったのが残念でしたね~・・・。

全く何の予備知識を持たず観ても驚く事は無いと思いますし、何故ここまで話題があったような感じだったのかが謎です。

劇中の演出もギャグなのか!?って思ってしまうような場面がところどころあり困惑してしまいました(笑)

一体どのような気持ちで今作【みなに幸あれ】を観るのが正解だったのかいまだに分かりません。

まだ観てない方は覚悟を持ってみて下さい!賛否両論ある作品です。

バンディー的には否定的な意見が多い気がします・・・。

【みなに幸あれ】

バンディー的オススメ度

★★☆☆☆☆☆☆☆☆

【サクッと!オススメ作家別リスト!!】

-映画