映画

終始嫌〜な空気感が漂う映画!?【イノセンツ】ネタバレ無し感想!!

ハイ!ど〜も、バンディーです!!

今回紹介する作品はサイキックスリラー映画!【イノセンツ】をネタバレ無しで紹介していきたいと思います!!

女の子が天地ひっくり返った状態でブランコに乗ってる写真が非常にインパクトある作品です!!

特殊な能力を持つ子供たちが主人公

闇

概要

  • 作品名:【イノセンツ】
  • 公開日:2021年8月27日
  • 監督:エスキル・フォクト
  • 出演:ラーケル・レノーラ・フレットゥム
  • ジャンル:サイキックスリラー
  • 制作国:ノルウェー・デンマーク・フィンランド・スウェーデン

あらすじ

予告

北欧映画

今作【イノセンツ】ノルウェーが舞台の映画です!

近年北欧映画が豊作で【ミッドサマー】【SISU】【湿地】等がありますね〜!

まだまだこれからも北欧映画来そうな気がします!

最近バンディーが特に気になってるのが【胸騒ぎ】でかなり不気味で観るのが怖くなりますが、いつか絶対観るぞ!!

北欧映画は自然豊かで、どの映画も特徴的な映像美も楽しめます!

今作【イノセンツ】も例外では無いです、映像美と内容とのギャップが余計に際立ってるのでより作品が印象に残りました。

子供達が主人公

今回紹介している【イノセンツ】4人の少年・少女達が主人公です。

大人より子供達が主役の作品はどうしても子供目線になりがちですが、今作【イノセンツ】は全くそんな事は無くどちらかと言えば子供にはあまり観せたくはないですね〜(笑)

メインの主人公は団地に引っ越してきた9歳の少女のイーダです。

イーダの姉で重度の自閉症のアナ、同じ団地に住む少年ベンと少女アイシャ以上の4人がメインの登場人物になります。

4人それぞれに悩みや家庭に問題があり、イーダは自閉症の姉アナがいる事で両親はアナばかり気にして、イーダにはそこまでかまえていません。

そんなイーダがアナに対して身体をつねったり、かなり度を超えた嫌がらせをしてしまいます。

ベンは親からネグレクトにあってるし、アイシャは母が心の病で必要以上に接してこない。

そんか子供達が仲良くなり一緒に遊ぶ内に特殊能力に気づいていくお話になってます!

超能力のせいで・・・

今作【イノセンツ】はまだモラルが形成される前の子供達が超能力に目覚める設定がキモですね〜!

同じような作品に【クロニクル】がありますが、こちらは高校生3人が超能力に目覚める話で、その力に翻弄されていきます。

この【クロニクル】はまた違った面白さがあるので、興味がある方は是非とも観て欲しい作品です!

【イノセンツ】の子供達は超能力の善し悪しが理解出来てないまま能力を使うところが恐ろしかった・・・。

最初はイーダとベンが遊んでる時にベンの不思議な能力を教えてもらい可愛らしく遊んでるだけでしたが、徐々に過激になっていきます。

ベンが猫に対するトンデモない行いを目撃してからドン引きです(笑)そこからおかしくなってきた気がします。

アイシャとアナはテレパシーと共感覚の能力を持っており、特にアナが超能力を持ってると判明した時はなんとも言えない気持ちになりました。

それまでのアナに対する仕打ちがあまりにも酷かったので・・・。

能力を開花してアイシャと一緒にいるアナを観るとほっこりと安心感が生まれました。

ある時を境にこの4人に亀裂が入り物語は思ってもいない方向に向かってしまうのでした・・・。

最後に

今回紹介した【イノセンツ】終始嫌な緊張感がずっと張り詰めた精神を擦り減らしながら観る映画です(笑)

子供が主人公だからと言って決して明るい映画では無く、人によっては結構ダメージを受ける作品なのでご注意を!!

今作【イノセンツ】大友克洋【童夢】からオマージュを受けてるみたいですが、バンディー全く知らずに観ましたが、問題無かったので【童夢】知らない人でも楽しめるはずです!!

【イノセンツ】

バンディー的オススメ度

★★★★★☆☆☆☆☆

【サクッと!オススメ作家別リスト!!】

-映画