映画

あの衝撃が再び訪れるのか!?映画【エスター ファースト・キル】ネタバレ無し感想!!

ハイ!ど~も、バンディーです!!

今回紹介する映画【エスター ファースト・キル】をネタバレ無しで紹介していきたいと思います!!

衝撃的な展開だった前作【エスター】の続編ではなく前日譚になる作品になります!今作【エスター ファースト・キル】は前作のネタバレはどうしても含んでしまいますので、前作観てない方は気をつけて下さいませ!!

前作を超える事が出来るのか!?

影のある女性

概要

  • 作品名:【エスター ファースト・キル】
  • 公開日:2022年7月4日
  • 監督:ウィリアム・ブレント・ベル
  • 出演:イザベル・ファーマン
  • ジャンル:サスペンス
  • 制作国:アメリカ

あらすじ

裕福な一家、オルブライト家の一人娘で6歳のエスターが行方不明になってから4年の月日が流れた。ある日、エスターが見つかったという朗報が警察から届けられる。父、母、兄は数年振りの再会という奇跡にこの上ない喜びを感じ、10歳に成長したエスターを迎え入れる。再び4人そろって幸せな生活を送ることができる。家族の誰もがそう思っていたが、4年ぶりに戻ってきたエスターは何かが変わってしまっていた。

引用:映画.com

予告

前作から観るべし!

今回紹介している映画【エスター ファースト・キル】は冒頭でも書いていますが、今作は続編ですが時系列的には前日譚になっております。

前日譚ですが前作【エスター】ネタバレが冒頭からガッツリありますので、時系列的には後の作品ですが前作から観る事を強くオススメします!

前作から今作観る順番は問題ないですが、今作から前作観ると最大のネタバレを知った状態なので面白さが激減していますます!!

1人の少女?

今回紹介している【エスター ファースト・キル】の主人公はエスターと言う名前の少女が主人公です!しかし、作品冒頭精神病院の場面から始まりますが、そこに主人公の女の子がいるのです・・・。

精神病院でのやり取りで前作のネタバレは出ちゃいます!前作知っている方は驚かずエスターのルーツが判明します、初めて観る方はきっと驚くはずです!

もともと失踪していたエスターが4年ぶりに10才になって家族の元に帰り再開しますが、4年の歳月が経って成長して容姿も変化しているのは当たり前ですが、それでもどこか違和感があるのでした。

その違和感こそがネタバレになるので書きませんが、観ている観客と前作を観た人は違和感が分かっている状態で観ているのと映画の中の登場人物は真相を知らない状態なのでそのギャップが面白いですね~!!

無事に家族の元に帰ってきた少女ですがまだまだ家族との関係性はギクシャクしたものでした。

終盤から怒涛の展開

前作【エスター】ラストが衝撃的でしたが、今作【エスター ファースト・キル】は終盤から怒涛の展開が待っており、バンディーが予想した斜め上をいく展開でした。

この展開は前作のネタバレを知ってる方でも驚けるのでは無いでしょうか?単体だけではありきたりな設定でしたが前作のネタバレが頭の片隅にあったので勘が鈍りましたね~(笑)

その真相を知ってからの家族間のギクシャクにも納得出来たので面白い構成だと思いました!しかし、後半はバトル映画かと思うぐらい争いがあったのでバンディー的にはシリアスにいって欲しかったのでその点は残念でした・・・。

果たして前作は超えれたのか!?

果たして今作【エスター ファースト・キル】は前作【エスター】の面白さを上回る事は出来たのか!?面白かった映画の続編は前作を超えれる作品は無いイメージですが・・・。

結論から言ってしまうと残念ながらバンディー的には前作【エスター】を超える事は出来ませんでした!やっぱり真相を知った時の衝撃は今でも忘れられないです!!

前作は初めての作品でノーマークだったので驚きも大きかったと思います、しかし今作【エスター ファースト・キル】は前作が面白かったので期待値のハードルがかなり上がってたのでかわいそうな気がしますが。

シリーズ作品で1作目を超える2作目はなかなか無いかも知れませんね~!バンディー的には2作目が面白かったのは【ダークナイト】【ターミネーター2】がすぐに思い浮かびます!

前作は超えれませんでしたが、今作は今作なりの面白さがありましたので良いかも知れませんがバンディー的には続編は無かった方が前作【エスター】の幻想が崩れなかったかも・・・。

【エスター ファースト・キル】

バンディー的オススメ度

★★★★☆☆☆☆☆☆

【サクッと!オススメ作家別リスト!!】

-映画