ハイ!ど~も、バンディーです!!
今回紹介する作品は邦画【黄龍の村】をネタバレ無しで紹介していきたいと思います!!
以前に何か観た事無い面白そうな映画を捜している時に出会ったのが今作【黄龍の村】でした!しかし、観終わった感想は・・・。
果たして映画として成り立つのか!?
概要
- 作品名:【黄龍の村】
- 公開日:2021年9月24日
- 監督:阪本祐吾
- 出演:水石亜飛夢、松本卓也
- ジャンル:アクション、バイオレンス
- 制作国:日本
あらすじ
レンタカーでキャンプ場へ向かう優希ら8人の若者たち。その途中、山の中で車がパンクしてしまい、携帯電話の電波も繋がらず、助けを求めて歩き始める。トンネルを抜けてたどり着いたのは、包丁が頭に刺さった案山子がある奇妙な村・龍切村だった。馬に乗って現れた老人は車を直してくれると話し、優希たちを自宅へ招く。老人の家では3人の女性が律儀に出迎えてくれ、夕食や布団まで用意されていた。老人の半ば強引な誘いでその夜は泊まることになるが、翌朝、外の音で目を覚ました優希は、不思議なお面を被った村人たちが外を練り歩く姿を目撃する。
引用:映画.com
予告
予告に惹かれた!
今回紹介している【黄龍の村】は全く何も知らない状態で予告動画を観たのですが、村の中で何かが行われてそうな事が伺える内容でかなり興味が沸いた作品でした!
怪しい人々、逃げ惑う若者、村の風習やしきたり?等々ミステリアスで全く内容が判らないのも良かったですね~。予告の中にも『ネタバレ厳禁』って書いてますしね~。!!?『ネタバレ厳禁!?』これは非常に嫌な気がしてきてバンディーの中で死亡フラグが立ちました!(笑)
つい最近も邦画で【この子は邪悪】を紹介しましたが、その時も同じような事を書きました、予告は良かったんですが内容が酷かった!(笑)今作【黄龍の村】はそうで無いことを祈るばかりです・・・。
観終わってからの感想は・・・
さて嫌な予感しかしない今作【黄龍の村】でしたが実際に観終わってからの感想は・・・
『酷い!観た時間を返せ!絶対にお金を払ってまで映画館では観ない!』ごめんなさい。かなり辛口な感想ですが、忖度無しで書かせて頂きます。
やっぱり嫌な予感は当たっており『ネタバレ厳禁』等煽ってハードルだけ上げてくる作品はハズレが多かいですね!先ほど紹介した【この子は邪悪】も残念な結果でした!
ネタバレ無しで感想を書くと、せっかくの面白そうな設定が台無しですし、ハードボイルドアクションって紹介されている割には肝心なアクションが酷い!!下手したらお遊戯会レベルで観ているこっちが恥ずかしくなりました!
演技も同じで映画館でお金を貰って観て貰えるようなレベルではないと感じましたし、流行りの芸能人やアイドルを起用しなかったのには好感をもてましたがそれでもやっぱりある程度の演技力は必要だと感じました!観る側に違和感を感じさせたらダメですね、出演した方達は真剣に取り組んでいるのは理解していまし、辛辣な意見を書くのも申し訳なく思いましたが書かずにはいれなかったのです・・・。
インディー作品だから駄目ではない!
今作【黄龍の村】はインディー作品に分類されると思いますがインディー作品だから面白くないって事は決してありません!!
以前紹介した邦画の【メランコリック】もメジャーな作品では無く出ている出演者もほとんど知りませんでしたが、アクションシーンや話の展開等少し【黄龍の村】に似ている部分もありましたが、面白さには雲泥の差がありました!
【メランコリック】はジャニーズ等のアイドルを起用せずとも有名で無くてもしっかり演技力で魅せてくれたのでかなり好感が持てました!是非とも観て欲しい邦画の一つです!
対して【黄龍の村】の体たらくさと言ったら・・・、どうした!予告が1番面白かったぞ!阪本祐吾監督の他の作品で【ある用務員】や【ベイビーわるきゅーれ】等予告観た時に気になっていましたが今作【黄龍の村】を観て観るのを辞めようと思いました、どうせ予告がピークですから・・・。
久しぶりにがっかりした映画だったのでショックは大きいですがこれからもまだ観ぬ名作映画に出会う為バンディーの探求は終わらないのである!
【黄龍の村】
バンディー的オススメ度
★★☆☆☆☆☆☆☆☆