バンディー的【音楽】オススメな楽しみかた!

ギター

ハイ!ど~も、バンディーです!!

皆さんはno.music.no.life.な人生送ってますか?

バンディーは音楽と人生は切っても切り離せないものだと考えています。

今回はそんな【音楽】についてバンディー的オススメな楽しみ方を紹介します!

f:id:band0116:20200611201401j:plain

色々な音楽との出会い方

皆さんは今までどんな音楽を聞いてきましたか?

音楽と言ってもジャンルが多種多様あり人によって趣味嗜好は多岐に分かれますね。

Rock,Hiphop,J-pop,K-pop,演歌、classic・・

上げだしたらキリがないですね(笑)

しかもそれぞれのカテゴリーの中からさらに細分化されますよね。

例)

ROCK→メタル・パンクロック・ハードロック・ヘビーメタル・ミクスチャーロック

ヒップホップ→ラップ・グラフィティ・ブレイクダンス・DJ

ラップ→トラップ・ギャングスタラップ・フリースタイル・ラップロック

EDM(エレクトロニックダンスミュージック)→トロピカルハウス・バウンス・

ダブステップ・ダンスポップ

等々振り返れば本当にいっぱいありますね。

皆さんも自分でこのジャンルの音楽が好き!!っていうのが1つは必ずありますよね?

ちなみにバンディーはミクスチャロックが好きでこんな記事書きました(笑)【ロックの可能性】

バンディー的おススメの【音楽】の楽しみ方

①解説から出会う

バンディーがよく新しい音楽と出会うときよくやっていたのは、洋楽のCDには対訳や解説があることがよくあるのですが、その解説の中で〇〇のアーティストの■■のアルバムの構成が~とか解説されているアーティストの関係が深いアーティストの事が

書いてたりするのです。

その紹介されている〇〇のアーティストの■■のアルバム全く知らなかったんですが

興味が湧いて買ってみたら予想外にカッコよく新しい音楽を知る。

んで、また新しいアーティストの解説でまた知らないアーティストを知ってアーティスト数珠繋がりにハマる。

けどたまにハズレを引くこともありますが(笑)

②気に入った曲のプロデューサーをチェックしてみる。

これはよくラップミュージックを聴くときに、必ずチェックしてます。

同じプロデューサーが別の知らないアーティストの曲をプロデュースしている事があります。

その知らないアーティストを新しく開拓していくと。

③feat.されているアーティストの曲を聴いてみる。

よく音楽で曲名の後にfeat.〇〇〇とかってよく見かけませんか?

〇〇〇のアーティスト全く知らなくても、主役を喰ってしまうぐらい、存在感があるアーティストがいます。

気になったらすぐ調べて曲を聴いてみる事をおススメします!

④フェスに行ってみる

サマソニやフジロック、ロッキン等様々なフェスに行くことによって

様々なアーティストが出演してるので、自分が気に入ったアーティストを目当てで観に行ったのに、カッコいい音楽を奏でるアーティストに出合うこともありますね!

今の時代便利なことにYouTube等で調べたらすぐ曲が聴けるので有難いものです。

しかし、①,②説明しましたが今は音楽もデジタル配信の需要の方があり、CDが売れない時代と言われてます。

けどCDを買うことによって、CDアルバムのデザインや歌詞カード、ブックレットへのアーティストのこだわりが伝わってくるので、本当にいい音楽は手元に置いておきたいものですね!!

音楽は素晴らしい!!~no.music.no.life.~

簡単ではありますが、バンディー的オススメな楽しみ方を紹介してみました!

いや~音楽って本当に素晴らしいですね!
十人十色違った音楽の趣味があり、色々なジャンルの音楽がある。
印象に残った音楽は思い出とともに残るものですもんね。

いかがでしたか?そんな事とっくに知ってるよ!!って方からしたらありきたりな

ブログになってしましましたが、もしちょっとでも気になった方がいたら試してくださいませ☆彡

小説ついて熱く語った日記もあるので是非!

【バンディー的オススメの小説の楽しみ方】

<映画・アニメ・ドラマ見放題・音楽や漫画も宅配レンタル>30日間無料!

1 Trackback / Pingback

  1. バンディー的【小説】オススメな楽しみ方 - 阿波の踊り子〜ban-dブログ〜

Leave a comment

Your email address will not be published.


*


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。