SUV好きバンディーが語る【愛車遍歴】第2弾

ハイ!ど~も、バンディーです!!

 

SUVが好きバンディー的が今までの車を紹介していく、バンディー的【愛車遍歴】第2弾です!

 

前回紹介した記事はこちら

 

ban-d-blog.hatenablog.com

 

では今回紹介する車はこいつだ~!!

 

f:id:band0116:20200717064334j:plain

2代目エックストレイル!!

 

目次

車の情報

車名:エックストレイル

メーカー:日産

サイズ:全長4,590mm・全幅1,785mm・全高1,685mm

ホイールベース2,630mm

エンジン:2.0L 直4DOHC

 

エックストレイルにした訳

最初に乗っていた車 ホンダ【クロスロード】少し小さく感じ、安全性能等その他の装備も古くなってきたのでそろそろ乗り換え時と感じたんですね。

 

もともと最初に買う車も【クロスロード】【エックストレイル】迷っていたのですが、最初はそんなに大きくない車にしておこうと思い【クロスロード】にしました。

 

日産に一度【エックストレイル】を見に行った時、ディーラーの販売員の人に「エックストレイルは価格高いですよ~{お前に買えるかな(笑)}」的な対応でかなり舐められた態度を取られた事が凄く悔しくて悔しくて!!

多分まだ年齢も若かったので仕方無かったとは思いますが・・・

 

絶対いつか買ってやると!!心に決めていました!!

 

で、ついに購入しました【エックストレイル】

「買ってやったぜ!!覚えてるか?糞野郎め!バーカバーカ!!!」

中古ですが(笑)まあ~よしとしましょう!!

 

気に入った部分

デザイン

やっぱりあの角ばったデザインが好きなんですよね~!

ゴツイ方がSUVにぴったりですしね!

 

3代目エックストレイルも当時出ていたのですが、少し装備等が古くても角ばったデザインの2代目の方が魅力があったので2代目を選びました!!

 

ちょっと前は丸みを帯びたデザインが主流でしたが、今またトヨタRAV4がヒット

し今またバンディーが好きな角ばったデザインが流行りそうな予感!!

f:id:band0116:20200717072416j:plain

 

タフギア

アウトドアやXスポーツ等を想定して作ってますので、防水シート等が魅力的でしたね。

汚れなどをあまり気にせずガシガシ使えましたね!!

(全然バンディー、アウトドア行かないですけどね!!)(笑)

 

ラゲッジにも物を結構置けたので、旅行等の時は助かりましたね。

ラゲッジも汚れたら外せて洗えるのはgoodでした!

 

ALL MODE4×4-i の機能のおかげで2駆と4駆の切り替えができ山道など坂道は気にせず走ることが出来ました!

 

シートヒーターも全席搭載したグレードにしたので冬場はかなり重宝しました。

 

気になった所

夏場はきつい!?

防水シートは良かったんですが夏場になったら逆にそれが仇となり座ってても暑苦しくて辛かったですね~。もろ刃の剣です。

 

インテリアはシンプルすぎる

f:id:band0116:20200717074529j:plain

ナビ周りのインテリアがまあーシンプルな事(笑)

このぐらい無骨の方がSUVっぽいかも知れませんが、同じSUVでもトヨタハリアーと比べたら雲泥の差ですね。

 

けど来年販売予定の新型エックストレイルはこの間画像を見たのですが、インテリアも大分高級感が出て良さそうでした。

 

デザインもバンディーが好きな角ばったデザインに戻りつつあるのでGoodでした!!

 

燃費問題

まあ~SUVなんで仕方ないですが、リッター7kmとかなのでちとしんどかったですね。

 

燃費気にするなら乗るなって話ですが、そこは自分で折り合いをつけて購入前に考えておくべきところですね。

 

最後に

と言うわけで、今回はバンディーの2台めの愛車 日産【エックストレイル】を紹介させて頂きました!

 

ホイールやLED,サイドステップ、マフラー等色々自分で弄ってお気に入りの1台でした。

上記に書いたこと以外はほぼ不満な点はなかったのでもっと長く乗ってあげたかったです。

 

角ばったTHE SUVのデザインが好きな方、アウトドアが好きな方にはぴったりの1台だと思います!!

 

家族が増えたことで4年間しか乗れなかったですが、いい車でしたありがとう!!

 

次回でバンディー的【愛車遍歴】最終回です!!

 

 

 

 

Leave a comment

Your email address will not be published.


*


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。