男のバイブル的オススメ映画!【ファイトクラブ】ネタバレ無し感想

ハイ!ど~も、バンディーです!!

 

今回はバンディー的にも思い入れがある映画!ファイトクラブを紹介していきます!!

 

超有名作品なので観た事ある人結構いると思いますが、まだまだ観た事ない方いると信じて是非見てもらいたので紹介させてください(笑)

 

観たら血肉湧き踊る!?

 

 

f:id:band0116:20200810203232j:plain

 

目次

 

映画情報

公開日:1990年10月15日

 

監督:デヴィッド・フィンチャー

 

出演:ブラッド・ピッド

  :エドワード・ノートン

 

ジャンル:アクション、サスペンス、スリラー

 

制作国:アメリ

 

あらすじ

心の中に問題を抱えるエグゼクティブ青年ジャックはタイラーと名乗る男と知り合う。ふとしたことからタイラーとジャックが殴り合いを始めると、そこには多くの見物人が。その後、タイラーは酒場の地下でファイト・クラブなる拳闘の秘密集会を仕切ることに。たくさんの男たちがスリルを求めて集まるようになるが、やがてそのクラブは恐るべきテロ集団へと変貌していく……。「セブン」のコンビ、ブラピとフィンチャー監督が再び組んだ衝撃作。

引用:映画.com

 

 

予告

[http://:title]

 監督デヴィッド・フィンチャーとは!?

デヴィット・フィンチャーはバンディーの中で好きな監督の一人です!

 

かなり刺激的な作品が多く、ファイトクラブもそうですが、【セブン】もかなり有名ですね!ラストは衝撃的過ぎました・・・

 

他にも【ベンジャミンバトン-数奇な人生】・【ソーシャルネットワーク】・【ドラゴンタトゥーの女】・【ゴーンガール】がありますね!

 

中でも隠れた名作【ゲーム】があります、この作品が初デヴィット・フィンチャー作品でした。

 

【ゲーム】を観た時は確か中学1年生ぐらいの時でした、この映画で初めてどんでん返しって面白い!!って思わされた思い出の作品です!!

 

この作品に出会ったから小説のどんでん返し作品にハマったと言っても過言ではありません。

 

古い作品ですが(1997年)予備知識無しで観た方が楽しめます!!

[http://:title]

ゲーム観るなら<U-NEXT>  

 

ファイトクラブ

最初観た時は中学生でその時は、ブラピが殴り合ってる姿を見てカッコいいと憧れ、最後には絶句しましたがまだ内容はいまいち理解できて無かったですね(笑)

 

もう一度観なおすと伏線や細かな点が回収できるんでついつい観なおしてしまいます!!

 

大人になってから観るとメッセージや内容などやっと理解することが出来ました(笑)

 

ファイトクラブ気が付くと観たくなり今まで何回も観なおしてしまいます。

 

バンディー的感想

当時の中坊バンディーは【ゲーム】・【セブン】は鑑賞済みだったのでに友達と一緒に映画館まで見に行きました。

 

かなりワクワクしながら上映が始まるのを楽しみに待っていた記憶が今でも蘇ります。

 

期待通りの作品で観終わったあと友達と2人で興奮していました!

以前紹介した【ジョーカー】観終わった後も同じような感覚に陥りました。

 

ban-d-blog.hatenablog.com

 

最初は男たちが殴り合いをしている内にどんどん仲間が集まっていきブラピのカリスマ性を感じていましたが、徐々に雲行きが怪しくなっていき物語は思わぬ方向に向かっていき、ラストに驚愕の事実が待ち受けていました・・・・

 

こんなジェットコースターのような作品は中坊バンディーには新しい体験をさせてくれました!!

 

最後に

この映画にはサブリミナル効果が用いられています。

 

サブリミナル効果とは:ほんの一瞬ある描写や音楽を何度も挟んだり、暗示分やメッセージを無意識のうちに人間の頭に刺激を与えるやり方

 

バンディーも観ている時に何か違和感があったので大人になって調べたらサブリミナルの事記載していたので、それを理解したうえでもう一度観たら確かに色々な場面で一瞬ですが、映っていました(笑)それらを見つける楽しみもあるかもしれませんね!!

 

ファイト・クラブ  ルールその1、ファイト・クラブのことを決して口外するな」。

 

色々ルールがありますがその中にも伏線がありなるほどな~とバンディーはなりました!!

 

男のバイブルのような映画なので是非一度は観て頂きたいですね!!

 

ファイトクラブ

バンディー的オススメ度

★★★★★★★★★☆

 

 

ファイトクラブ観るなら<U-NEXT>  

Leave a comment

Your email address will not be published.


*


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。